ビーライン本部
ビーライン小笹
 

2011年08月28日

もうすぐ♪

夏休みも終わりですね。
今年の夏は、朝晩が涼しく過ごしやすかったですね。
残暑もほどほどになることを祈ってましょう(*^_^*)
今日はまだまだ頑張っている夏野菜を使った簡単レシピを紹介します。

まずは、なす!!
①なすを食べやすい大きさにカットします。(ちなみに私は大きめが好みで、大きめに長細く切ってます)
②ペーパーで、しっかり水気をふき、素揚げにします。
③お皿に並べて大根おろしをたっぷりのせ、味ポンをかけてできあがり♪
ジミだけど意外とあっさりおいしくいただけます。
↓↓↓こんな感じです(^▼^)

110824_2107591.jpg
おいしそうじゃないですか?いえ!おいしいです♪笑

続いて トマト!!!
①トマトを一口大にカットします。
②青じそを細切りにします。
③味ポンに砂糖を加えトマト、青じそとあえます。
④ひんやりと冷やしていただきます。
※トマト2玉  青じそ5枚  味ポン100ccくらい  砂糖 大さじ1強くらい
(私は、甘めが好きなので、砂糖は多めに入れてます。お好みで加減してください)


などなど、暑くて台所に立つのも嫌になる日もありますよね!!今回はパパパッと作れるものを紹介してみました。1度作ってみてください(・3・)/=☆

投稿者 chokuei : 22:17

 
Copyright (C) 2017 B-line. All Rights Reserved.