Bライン宝塚市逆瀬川店舗案内 Bライン宝塚市逆瀬川店ブログホーム ビーライン本部
ビーライン宝塚市逆瀬川
【ビーライン逆瀬川店から お知らせ】
 

2016年02月17日

冬のお肌ケア

冬はどうしても血行が悪くなって、刺激に弱くなりかゆみやひりつきの原因になりがち。
それに加えて、近頃は花粉も飛び始めましたね。
今日は、そんな冬のお手入れ方法を紹介します!

乾燥する前に保湿することが大切。
のどが渇く前に水分補給と一緒ですね。
ただし、乾燥している肌に急に水分を入れるとヒリヒリする場合があるので、
やはりお風呂上がりすぐのケアが大事。

塗る順番は、顔と同様、まずは化粧水で保湿し、その上にふたをするように乳液やボディークリームを。楽ちんなのはオールインタイプ。水溶性の商品なら濡れたままでもOKです。
少量で体をこすると摩擦でひりつきが起きることもあります。
あまりケチらないで(笑)たっぷりと手で温めながら時間をかけて塗りましょう。
その際は湯ざめしないように気をつけてくださいね。

保湿クリームの部位別塗り方
□むくみケアも兼ねて、足のケアはやさしく
粉吹き状態になりがちな、すねやふくらはぎは、たっぷりのクリームで、優しくマッサージをしながら。
ふくらはぎは、両手を使って、下から上へすべらせてむくみケアを。
かかとは乾燥すると硬くなりやすいので念入りに。

□デコルテは、マッサージをしながら
首は胸鎖乳突筋(首の前の筋肉)の流れに沿って上から下に。
胸元は鎖骨のくぼみから指一本したにある、気持ちいいと感じるぽいんbんとをほぐします。
リンパにそって、マッサージでリラックス効果も。

□腕。手の甲と同時に指1本ずつ丁寧に。
くるくる回しながら丁寧に塗りこむと、手先の保湿性がより持続します。
また冷え対策として、指の関節を折り曲げたり、伸ばしたりして、血行をよくしましょう。

□手の届きにくい背中は、
お風呂上がりに家族で塗りあうのもいいかもしれませんね。

家ではなかなか、という方は是非、Bラインのゲルマの後にケアしてくださってもかまいません(*^_^*)
ヒビ、あかぎれは痛いので、つるつるすべすべのお肌を目指しましょう!

投稿者 sakasegawa : 15:30

 
Copyright (C) 2014 B-line All Rights Reserved.