Bライン宝塚市逆瀬川店舗案内 Bライン宝塚市逆瀬川店ブログホーム ビーライン本部
ビーライン宝塚市逆瀬川
【ビーライン逆瀬川店から お知らせ】
 

2015年04月13日

春をすっきり軽やかに

4月も3週目に入りましたね♪
今日は春をすっきり軽やかに過ごすために
気をつけたいポイントについてのお話をしようと思います☆

1 空気の乾燥と気温差
今年は寒暖差が大きかったですよね。体調をくずされた、なんて方も多いと思います。
体を冷やさないように暖かくしてくださいね♪
また空気も実は乾燥しているので、水分補給と保湿ケアもしっかりしましょう。

2 紫外線の増加
紫外線の量はもうすでにふえているんです。
日差しがきついなと感じなくても、夏同様紫外線対策は忘れずに!

3 花粉やほこりの外的刺激
春は今日のように風の強い日も多く、ほこりや花粉が肌について、
その刺激が思わぬ原因にも。
今年はみなさん、花粉で顔がかゆいと仰っておられたように思います。
帰宅したら手洗い、うがいのほかに、洗顔も習慣にしてみませんか?

4 環境の変化によるストレス
生活環境やリズムの変化は緊張やストレスの元になります。
意識してリラックスできる場所や時間作りを意識してみてくださいね。

春は変化の季節かもしれませんね。
そんな春を満喫するために取り入れたいこと♪
肌の調子が敏感になったなと感じたらスキンケアをいつもより丁寧に優しく。
Bラインに置いている顔パックもオススメですよ(^-^)
また毎日の生活の中で軽い運動、リラックスをする、体を温める、質の良い睡眠をとるの4つは意識して取り入れてみましょう。

サーキットで軽く汗ばむ程度の運動をしてもらって、
ゲルマで体を温め、リラックスしてくださいね♪
また、お家でハーブティーでほっと一息つく時間を作ってもらったり、
(お茶請けは食べ過ぎないように注意してくださいね!)
アロマテラピーを楽しんだりしてみるのもいいかも知れません。

食事面では旬の素材を食べるようにしてください。
食材の旬とはその時期が一番おいしいだけでなく、
その時期にとりたい栄養素が豊富に含まれています。
(このあたりは中村より、皆さんのほうがご存じだとは思いますが。)

今日は風もきつく、外に出にくいお天気ですが、
17時から2回目のステップをしますので、
皆様のご参加お待ちしております♪

投稿者 sakasegawa : 13:52

 
Copyright (C) 2014 B-line All Rights Reserved.