Bライン宝塚市逆瀬川店舗案内 Bライン宝塚市逆瀬川店ブログホーム ビーライン本部
ビーライン宝塚市逆瀬川
【ビーライン逆瀬川店から お知らせ】
 

2015年07月22日

梅雨明け

梅雨明けし、昨日はとても暑かったですね。
明日からまた関西も暑くなりそうですが、
今後も台風12号の動向から目が離せませんね(>_<)

みなさん突然ですが、クールシェアをご存じですか?
エアコンの使用量を減らし、涼しい場所に集まって過ごすことで、
みんなで節電するという取り組みのことなんです。
クールシェアは、平成23年の東日本大震災直後の電力不足に対応するため、
多摩美術大デザイン学科のゼミで考えだされたアイデア。

24年1月、環境省などが主催した、エコデザインコンテストでグランプリを受賞したことで注目され、
環境省が省エネ対策の一環として広く実施を呼びかけました。
暑い日には、家族で一つの部屋に集まり、稼働するエアコンの台数を減らしたり、
クーラーの効いた図書館や商業施設、公園の木陰の、クールシェアスポットで過ごしたりして、
節電につなげましょうという運動です。


Bラインの冷房の効いた部屋で、節電しながら、減量しませんか?

投稿者 sakasegawa : 18:06

 
Copyright (C) 2014 B-line All Rights Reserved.