Bライン宝塚市逆瀬川店舗案内 Bライン宝塚市逆瀬川店ブログホーム ビーライン本部
ビーライン宝塚市逆瀬川
【ビーライン逆瀬川店から お知らせ】
 

2015年09月07日

Bラインってどんなと施設?その2

今日もはっきりしないお天気ですね(>_<)
台風もまた接近しているみたいですので、
ご来館の際には十分にご注意ください。

さてさて、先週の水曜日(9月2日)はBラインの雰囲気を
紹介させていただきましたので、
本日はマシンの説明をしようと思います。

Bラインのマシンは9つございます。

☆レッグプレス

まずはこちらのマシンからスタートしていただくと、より効率よく運動が行えます。
(絶対にこちらのマシンからスタートしなければならないという訳ではございません。)

こちらのマシンは太ももの前、お尻、太ももの後ろに効果があります。
マシンに座っていただき白い板を押したり、ひいたりを繰り返します。

☆ショルダー

こちらのマシンはその名の通り、肩や、腕の後ろに効果があります。
グリップを握って上げたり、下したりを繰り返します。
肩こりがある方にオススメです。

☆バタフライ

こちらのマシンは胸や腕の後ろに効果があります。
グリップを握っていただき、開いて、閉じるを繰り返します。
胸の上の筋肉を意識していただくとバストアップにも効果があります。

☆バイセプトトライセプト

こちらのマシンは腕の前後に効果があります。
座っていただき、バーの間に腕を入れます。肘をパットに固定しながら、
バーを上げたり、下げたりを繰り返します。
二の腕が気になる方にオススメです。

☆ローテイター

こちらのマシンは横腹に効果があります。
手をクロスさせながらグリップを持っていただき、横に体をひねります。
腕の力ではなく、横腹を意識しながら行いましょう。
お腹周りが気になる方にオススメです。

☆レッグイクステンション

こちらのマシンは太ももの前後に効果があります。
膝に痛みがある方は飛ばしていただいても結構です。
膝回りの筋肉を鍛えたい方にはオススメです。
バーの間に足を入れていただき、上げて下してを繰り返します。

☆アブドミナルバック

こちらのマシンはお腹、背中に効果があります。
グリップを握っていただき、お腹に力を入れていただいて前に倒し、
背筋を使って元の位置に戻すを繰り返します。

☆アブダクター

こちらのマシンは、太ももの内側と外側に効果があります。
パットの上に足を乗せていただき、開いたり、閉じたりを繰り返します。
太ももを細くしたい方にオススメです。

☆ロングロー

こちらのマシンは背中、腕の前に効果があります。
二通りのやり方がございますが、
1つめは、ボート漕ぎの要領で肘を曲げず、グリップを握ったまま体ごと後ろに倒し、
腹筋を使って起き上がるの繰り返します。
2つめは、お腹を前のパットに固定していただき、肘を曲げて、胸をはるイメージで肩甲骨を締めます。

ざっとマシンの説明をしましたが、無料体験に来てくださった方には、実際にマシンを使っていただいてトレーニングを行っていきます。

ぜひご来館いただき、どんなものなのかお試しあれ!
写真では伝えきれないものがたくさんありますので、
実際にご覧になっていただき、試していただくのが一番です。

無料体験のご予約は
℡0797-73-6767まで(^-^)

投稿者 sakasegawa : 14:50

 
Copyright (C) 2014 B-line All Rights Reserved.