Bライン宝塚市逆瀬川店舗案内 Bライン宝塚市逆瀬川店ブログホーム ビーライン本部
ビーライン宝塚市逆瀬川
【ビーライン逆瀬川店から お知らせ】
 

2015年10月05日

ピンクリボン

10月はピンクリボン月間だそうです。
ピンクリボンは乳がんの早期発見の大切さと検診受診を呼びかける運動で、
1980年代にアメリカではじまりました。

日本人女性の罹患数は増加傾向にあり、12人に1人がかかるといわれています。
最近では、北斗晶さんが乳がんと診断されましたよね。
今では女性の30~64歳のがんによる死亡原因のトップとなっています。

乳がんは早期に発見し、治療を開始すれば90%の以上の人が治るといわれています。
40歳を過ぎたら2年に1度は検診をうけましょう。
そして毎月1回はセルフチェックを行う習慣をつけたいものですね。
花王では、今年風呂場や平らな壁、鏡などに、
水でぬらして貼って使えるセルフチェックシートを作成したようです。
百貨店の化粧品売り場などで配布しているらしいので、
1枚貰って貼っておくのもいいかもしれませんね。

自分では気づかないうちに病魔は近づいているかも(笑)
Bラインで運動して笑顔で病魔を払えればいいのですが(^-^)
やはり、定期的な健診の受診は必要かもしれませんね。

投稿者 sakasegawa : 16:44

 
Copyright (C) 2014 B-line All Rights Reserved.