Bライン宝塚市逆瀬川店舗案内 Bライン宝塚市逆瀬川店ブログホーム ビーライン本部
ビーライン宝塚市逆瀬川
【ビーライン逆瀬川店から お知らせ】
 

2016年01月25日

糖質制限食品

今日もとっても寒いので、ゲルマに入りにきてくださいね♪

健康診断で、血糖値がちょっと高めだった(正常値ではあったんですが;)
今はお野菜から食べるようにしています。
血糖値が気になる方のトクホではなく、今日はロカボのお話をしようと思います。

ロボットの名前ではなく、Low-Carbohydrate(低炭水化物)の略だそうです。
ロカボとは、通常の食事では1食あたりの糖質量は90~100g
それを20~40gに抑える緩やかな食事制限のロカボ食なんです。

一時Bラインでもこんにゃくラーメンが流行った?ことがありましたが、
江崎グリコさんでは低糖質アイスで培った技術を生かし、
昨年3月にラーメンや、パスタなどの冷凍麺の商品「糖質オフキッチン」シリーズを展開し、
一般的の麺類よりも約30%の糖質をカットしてくれるそうです。

紀文食品っさんの、おからとこんにゃくで作った糖質0g麺など、各社から出ていますので、
お買いもの中にちょっと気に留めるだけでも生活習慣予防につながるかもしれませんね。

そしてそして、今週の木曜日に迫ってまいりました、新春特別レッスンですが、
1月28日ご参加お待ちしております。
パワーヨガ難しそうという方でもご参加できますので、よかったら是非。

1月も残りわずか。脂肪買取に参加してくださったてる方にはそろそろ折り返し地点。
残り1ヶ月、参加されている方も参加されていない方も、一緒に頑張りましょう♪

投稿者 sakasegawa : 15:01

 
Copyright (C) 2014 B-line All Rights Reserved.